女子旅弾丸!バリ島を満喫!! | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

女子旅弾丸!バリ島を満喫!!

エリア
ヌサドゥア・ブノア
/バリ島他インドネシア
テーマ
夏休み
時期
2017/02/27~2017/03/03
投稿日
2017/3/18
更新日
2020/2/12
投稿者
鈴木 理愛

少し遅い?!夏休みをとって10年振りのバリ島へ!
出発1週間前になって、バリ行きを決めたのであれもしたい!これもしたい!
さて、どうするか・・・・
自分の旅行はいつも無計画、、、
とりあえず思いつくまま、5日間のバリ島へ出発!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • 福岡空港からマニラ経由のバリ島へ!

    • アイズスミニャック部屋一例

    • ルーフトッププールからの眺めはサイコー!!バーもあります!

    • ホテル前の通りはショッピング&レストラン充実!!

    福岡空港からは直行便がないため、今回は格安で行ける「フィリピン航空」を利用しました。


    乗り継ぎは行きは2時間半/帰りは4時間とそこまで悪くありません。
    但し、空港で何か飲みたいなぁと思っても500ペソ以上(日本円で約1,000円程)買わないとクレジットカードが使えないので注意ですね。
    フィリピンペソを持っている人は持っていくといいでしょう!
    また、空港内はクーラーが効いているので羽織るものは持っていくといいです。帰りは特に朝方なので温かい恰好を!!

    1泊目は深夜に到着することもあり、少しランクを落としたホテルに滞在!!

    宿泊先:IZE Seminyak(アイズスミニャック)
    バリ島一のレストラン街・カユアヤ(オベロイ)通りに面した最高の立地で、徒歩圏内でお買い物・お食事に行けます。
    お部屋は白を基調とした清潔感あり!サービスの面でも「ザ・バレ」の姉妹ホテルなので、最高のサービスを受けれますよ。
    最上階にはプール&バーがあり、景色を眺めながらのんびりお過ごし頂けます!!

  • 2泊目からは大人気!ヴィラ!「ザ・バレ」へ

    • アイズスミニャック朝食 ブッフェです。

    • 「TAPA」レストランにて

    • 種類が豊富で美味しい!!

    • 「The BALE」敷地内

    朝:ホテルで朝食♪

    11:00までなのでのんびり起きても大丈夫!
    メニューも豊富でした。ナシチャンプル美味しかった~!!

    夕方までスミニャックエリアを散策♪
    がしかし・・・・暑い!!とにかく暑い!!
    帽子&サングラスは必需品ですね・・・

    夕方:「The BALE(ザ・バレ)」へ
    夕食は色々なメニューがあるバリ版居酒屋風?!の
    バレの中にある「TAPA」にて。
    小皿料理を自由に選ぶことができるので、色々食べたい方にはお勧め!!

  • 世界遺産!「ボロボドゥール遺跡」&「プランバナン寺院郡」

    • 世界遺産!!ボロブドゥール!!

    • 敷地内はとっても綺麗に整備されています!

    • 見えてきたー!!

    • この遺跡が密林のなかに埋もれていたとは。。。。

    3日目:バリには数回来ていたが、今まで行ったことがなかった、ジョグジャカルタにある世界遺産「ボロボドゥール遺跡」と「プランバナン寺院郡」を見に行きたい!と思い、出発の数日前に日帰りツアーを手配。

    当初は「ライオンエアー」という航空会社(LCC)を使って安く行こうとしましたが、非常に高い確率で欠航や遅延をするとの事で日帰りだったこともあり、今回はガルーダ航空を使って行ってきました。。。
    ※約5,000円位高かったです。涙・・・

    雨季にも関わらず、天候にも恵まれボロブドゥール観光へ!








  •  

    ガイドさんの説明はとても分かりやすいので、遺跡を見るならガイドをつけることをお勧めします!!


    しかも、写真スポットも分かっているので撮る場所など教えてくだれますよ!

    午後のプランバナンの時は残念ながら雨でした・・・
    が、10分くらいで止みました♪



  • ジョグジャカルタに来たら!コピ ルアク!

    • これが「ジャコウネコ」

    • 糞を乾燥させます。

    • さらに薄皮を剥いて、乾燥

    コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のこと。

    「コピ」はインドネシア語でコーヒー、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名です。
    1杯:8,000円!?で出すお店もあるようで高価なコーヒー豆です。

    ジョグジャカルタが生産地の為、比較的安価で手に入ります!
    是非!本場のコピルアクを飲んでみて下さい!


  • THE BALEの朝食はサイコー!!

    • アボカト&ベーコンバーガー

    • ナシゴレン

    • 「BALE」ビーチクラブ

    The BALEの朝食はアラカルトなので、メニューの中から好きなだけ注文できます。


    3日目が早朝だったので、食べれなかったこともあり。。。。
    朝からたっくさん!注文!

    朝からこんなに食べるなんて・・・・汗
    でも、どれも美味しくてだーい!満足!!

    写真は2種類ですが、興奮しすぎて写真撮り忘れました・・・笑
    他にもグリーンスムージー、手作りヨーグルト、エッグベネティクト、ミークア(インドネシア風汁そば)、パンケーキと二人で食べ尽くしました♪

    お腹いっぱいになったら、BALEのビーチクラブがあるビーチへ!!
    プライベートではないですが、とっても静かで綺麗な海です。

  • 最終日はSPA&ショッピング♪

    • SPA フワラーバス

    • クタビーチ

    • クタビーチの物売りおばちゃん

    • クタビーチでサンセット!

    SPAは「KUBU BALI SPA & BEAUTY SQUARE」へ
    3時間30分のコースを堪能!!安くSPAを受けることができるのがバリの良いところの1つですね!!
    http://www.kububalispa.com/

    そのあとはクタへ送ってもらい、ショッピング&ビーチで休憩(物売りが近づいてきますので無視するか、仲良くなって色々現地の話をするのも楽しいですよ。ただ、物を売って来るので断る時はちゃんと断りましょう!!)

    サンセットの時間はたくさんの人が集まります!





  • バリはやっぱりご飯がおいしい!!!

    • アヤムゴレン

    • ジョグジャカルタのアヤムゴレン/ソトアヤム/チャプチャイ

    • チャプチャイ

    • ビーフサテ

    旅行といったら『ごはん』大事ですよね!!


    バリへ行ったら、やっぱりインドネシア料理を堪能したいですよね!!

    お勧めはアヤムゴレン(鳥の唐揚げ)、チャプチャイ(野菜炒め)、ソトアヤム(鳥スープ)、ミークア(汁そば)!

    お店によって味も見た目も違うので色々なお店で食べて、お気に入りのお店を見つけるのも楽しいですよー!

    今回のツアーはこちら!!※下記ツアーはアイズスミニャック2泊&バレ1泊のツアーとなっております。
    アレンジ自由自在ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
    http://stworld.jp/tour_detail/BL-FE79-CR/