ースミニャックの歩き方ー | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ースミニャックの歩き方ー

エリア
スミニャック・クロボカン
/バリ島他インドネシア
テーマ
グループ旅行
時期
2017/12/08~2018/12/13
投稿日
2018/3/16
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

日本は寒い12月。

そんな中、常夏を求めて女子4人でバリ島へ!!
私達が旅行したのは2017年12月08日~12月13日。
そう、この時期はバリ島のアグン山噴火直後、、、。
噴火の後の街中って実際どうなの?
バリ島でのショッピングって?
リアルな体験を踏まえてご紹介いたします!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

立地抜群!高級ヴィラ『ザ・バレ』の姉妹リゾート アイズ・スミニャックに滞在バリ島4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

大阪発

立地抜群!高級ヴィラ『ザ・バレ』の姉妹リゾート アイズ・スミニャックに滞在バリ島4日間【往復送迎&朝食付】≪関空からバリ島へ!シンガポール航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:96,800円~240,800ツアーはこちら

  • アグン山噴火後の街中って実際どんな感じなの?

    • デンパサール空港

    2017年11月21日に最初の噴火を起こしたアグン山。

    一時は空港閉鎖にまでなった大規模な噴火でした。
    私達が出発する数日前、小規模な噴火が起きましたが
    迷うことなく旅行へ向かいました!笑
    旅行会社の社員として経験しておくべきだと思ったのです。
    (何が何でもバリ島に行きたかったっていうのが本音です。笑)

    バリ島へは私自身初めての行く土地で、
    行ったことのある友人から聞いた話によると。。。


    観光客が多くて渋滞がひどい。
    どこも混んでいる。


    「街中とか人が多くてショッピングしづらそうだな。。。」
    これが最初の私のバリ島の印象でした。

    しかし実際に行ってみると、、、
    小規模噴火から数日しか経っていなかったからか

    道路がめちゃくちゃ空いている!!!

    え!イメージしていたバリ島と全然違う!
    それがバリ島に降り立った時の最初の感想でした。

    人が少ないことや道路が空いていることは
    噴火の影響で一時的なものだったかもしれませんが、
    噴火した場所から観光地まではかなりの距離があり、
    街中も至って普通の日常のように見えました。

    確かに噴火は怖いですし危険ですが、
    観光産業が主な収入源のバリ島の島民は
    観光客がぐっと減ったことが収入が減るため、
    噴火が起きたこと事態よりも大打撃だったそうです。
    私達の旅行中、ずっと案内をしてくださっていたガイドさんから聞いたお話です。

    大噴火の直後は大変危険ですが、
    落ち着いたら現地に足を運ぶことが最大の助けになるのだと実感した貴重な体験でした!


    現在はもうほとんど噴火の影響も無く、安全に旅行して頂けます★

  • インスタ映えなスミニャック1日街歩き!

    • I LOVE BALI

    • ダッシュ・ホテル・スミニャック

    • $15のネイル!出来は・・・?

    旅行2日目、スミニャックの街歩きへ!!


    スミニャックの街を歩いていると、
    お洒落な壁やカフェなど写真スポットが多い!

    同僚から「フォトジェニックな写真好きだよね」とよく言われるくらいお洒落なものを見ると取りたくなってしまう私ですが、、、
    今回もまんまと私の写真スイッチを押され、写真を撮ってしまいました。笑
    少しだけ私の撮った写真をご紹介させていただきます!


    ●写真1:「I LOVE BALI」
    インスタ映えの定番ですね!
    スミニャックのスターバックス近くのショッピングモール内どどこかにあります。
    ●写真2:スミニャック街中のとある道の途中にある壁
    前に立って写真を撮るだけでなんだかお洒落!
    場所は是非実際に行って探してみてください★
    ●写真3:「ダッシュ・ホテル・スミニャック」
    スミニャックの街中にあるホテルです。
    見た瞬間「なんじゃこりゃ!」と声が出てしまうホテルです。
    外から見るのも面白いですが、泊まってみるのもいいかもしれませんね。


    その後は街中で見つけた激安!ジェルネイルのお店でネイルをしてもらいました!【写真4】
    ジェルネイルなのになんと破格の$15!!!
    日本のジェルネイルもこれくらいだとお財布に優しいですね、、、(TT)笑


    そして私達はスミニャックで最も行きたい場所であったある場所へ・・・

  •  

    今回の旅でスミニャックに来たら行こう!と話をして唯一計画を立てていた場所、


    それはポテトヘッドビーチクラブ!!

    中の様子をご紹介する前にビーチクラブについて少しご説明いたします。

    ●「ビーチクラブ」ってどんなとこ?
    「ビーチクラブ」とは、美味しいお酒とご飯をプールと海で寛ぎながら楽しむオンザビーチに建てられた施設です。
    ●ポテトヘッドビーチクラブが人気の理由は?
    ポテトヘッドビーチクラブはバリ島で最大級の人気を誇る有名なビーチクラブです。
    その人気の理由は
    1.バリ島随一のトレンドエリア、スミニャックにある 
    2.外壁が「窓枠」でできていることからアート・音楽・ファッションが融合したような独特の雰囲気を感じられる 
    3.レストランで使用する食材はオーガニックに出来るだけこだわっている


    ・・・と紹介はここまでにして、実際にポテトヘッドビーチクラブの中をご案内いたします!!

  •  

    • ビーチクラブ内部

    • 席からの景色

    ポテトヘッドビーチクラブに行くならお薦めは夕方です。
    その理由は後ほど・・・♪


    先ほどもご紹介いたしましたが、ポテトヘッドビーチクラブの外壁は窓枠になっており、ビーチクラブ感が全くありません。
    その為、到着したものの4人で「ん?ここなのか?」と疑問を持ちながら恐る恐る入っていきました。

    少し暗い道を抜け、ビーチクラブの中に一歩足を踏み入れると、

    わあぁ~~~~~~~!!!

    と声を上げてしまう光景が広がっていました。
    (実際に4人とも声を上げました。笑)
    入り口付近からのビーチクラブ内部は【写真1】です。

    席は全部で3種類!
    1.屋外でプールと海に一番近く、濡れたまま座ってもOKなソファ席
    2.屋外で少し1の席より高台にある濡れたままではNGのソファ席
    3.屋内の濡れたままではNGのテーブル席

    私達が案内されたのはの席でした。
    横長のソファ席で少し高台になっているので海とプールを一望できる最高の席でした!!
    席からの景色は【写真2】

  •  

    • 左側2つがメニューにないカクテル!

    • 頼んだピザ

    一発目からプールに行こう!!と思いましたが、
    まずは雰囲気を味わおうということでお酒とピザを注文。

    メニューは英語だし絵が描いてあるけれどどんな色のどんな味なのか全く想像がつかない名前のお酒ばかり、、、。
    私達はなかなか決められず途方にくれていました。

    そこで私達のテーブルについてくれていたウェイターさんが声をかけてくれました。
    親切にいろいろな説明をしてくれたお兄さん。
    それでも決められない私達に
    「女の子に喜ばれるお勧めカクテルあるからそれにしてもいい?」
    と言ってくれて私達はお兄さんを信じることに!笑

    そしてカクテルが運ばれてくると、2度目の

    わあぁ~~~~~~~!!!

    そのカクテルは【写真1】
    ピンク色のカクテルがウェイターさんお薦めのメニューにはないカクテルです★
    写真に写っているココナッツの器の飲み物もお酒です!
    器がフォトジェニック!

  •  

    • 美しい夕日!

    お酒とピザを楽しんだ後、いよいよプールと海へ。

    プールに入りながら海を眺めて寛ぐゆったりとしたこれぞビーチリゾートにきたな~!と感じられる時間でした。

    少し日が翳ってきて水の中にいるのが寒くなってきたところで
    ソファに戻りました。
    ソファに戻って海の方に向かって座ると
    ちょうどいいタイミングで日が沈み、
    【写真1】のようなピンクオレンジが混ざった綺麗な夕日が目の前に!!!!

    ビーチクラブで見られるものとは思えないほど
    綺麗な夕日と海とのコラボレーション。
    写真では伝わりきらないので是非皆様も夕方にポテトヘッドビーチクラブを訪れてみて頂きたいです★

  •  

    綺麗な夕日を見たところで夕食を食べに再び街中へ。


    この日の夕食はメキシカン料理。
    バリ島に来たのにメキシカン?と思いますが
    ホテルの朝食や夕食がインドネシア料理なので
    飽きずにいられるので大正解でした。

    バリ島はインドネシア料理だけかと思いきや、さすが観光地。
    他国の料理を出すお店が結構街中にあるので
    アジア料理が苦手な方、アジア方面の旅行が初めての方には
    お薦めの旅行先です!

  • 最後に。

    私達の旅行でのとある1日をご紹介いたしましたが、

    いかがでしたでしょうか。

    クタもいいですが、スミニャックはもう少し落ち着いていて
    観光やショッピングがしやすい街でした。

    *ビーチリゾートに安く行きたい
    *のんびりゆったり都会すぎないところで過ごしたい
    *女子旅がしたい
    そんな方にぴったりのリゾートです!

    魅力たっぷりのスミニャック。
    初めての方も2回目以降の方も
    是非バリ島に行かれる際はスミニャックも併せて訪れてみてください★